ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコが猫にじゃれつくが…… 嫌がる猫に逃げられ、しょんぼりする様子が切ない【豪】(1/2 ページ)

2匹のやり取りにほっこり。

advertisement

 じゃれたいワンコと嫌がる猫ちゃんの動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で24万6000回再生を突破しています。逃げる猫ちゃんを悲しげな表情で見つめるワンコが切ないです。

「Someone's a Bit Grumpy || ViralHog」

 動画は豪南オーストラリア州の州都アデレードで撮影されたものです。ソファに寝転がる猫ちゃんに近寄るジャーマンシェパード。どうやら猫ちゃんにじゃれつきたいようです。

 ワンコがソファに前足を乗せて身を乗り出し、さらに猫ちゃんの体の上に前足をぽふっと乗せました。その行為に「何をするにゃ!」とでも言いたげに猫ちゃんは鳴き声を上げます。

ソファに前足を置く犬
ソファでくつろぐ猫ちゃんを見つけました

 そんな猫ちゃんの抗議にお構いなしなワンコ、顔をぺろぺろとなめています。流石にこれには我慢ならんと猫ちゃんは顔をそらし、威嚇しますがワンコには通じません。最後はワンコから逃げていきました。

構いたい犬
ワンコは猫ちゃんに構いたいようです

 動画には「ワンコは愛したかったのかな」「猫ちゃんはセクハラで訴えるために立ち上がったのかな?」とワンコと猫ちゃんの行動を推測する声が寄せられています。猫ちゃんは本気で怒っているというわけではないようなので、次は仲良くじゃれ合えるといいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る