ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おすわり練習中の赤ちゃん、ママと目があうと……? コロンッと転がる笑顔に「かわいすぎる!」の声(1/2 ページ)

楽しそうで何より。

advertisement

 おすわりを練習中の赤ちゃんの、愛らしいしぐさを捉えた動画がInstagramに投稿されました。8月4日現在、この動画には4200件を超えるいいねとともに「かわいい」の声が多数寄せられています。見ているこちらもにっこり笑っちゃう。

目が合ってこてん ころりん!

 動画に映っている赤ちゃんは、もうすぐ1歳の女の子・なおちゃん。ぬいぐるみを持って、ドーナツ状にまるめた毛布の真ん中に座っています。1人でおすわりがとても上手にできていますが、動画を撮っているママと目が合った瞬間、思わぬ行動に……!

目が合ってこてん おすわり練習中
目が合ってこてん にっこり

 ママと目を合わせにっこりと天使の笑顔を向けたなおちゃんは、そのまま後ろにコロンと倒れてしまったのです! 体を大きく伸ばし、手足をもぞもぞ動かすなおちゃん。顔は笑顔のままで、なんだかとても楽しそうです。

目が合ってこてん あっ!

 ママを見てうれしくなり、うっかりバランスを崩してしまったのか、それともコロンと転がるのが楽しかったのか……。なんにせよひたすら幸せそうな様子に、癒やされるばかりの動画でした。

目が合ってこてん あららら

 ママは動画に添えて「全方位エアバックならぬ毛布で囲っておいてよかった笑」「なーちの挑戦は明日も続く笑」とコメント。動画には「なんて可愛い!!!!」「かわいすぎ」と絶賛の声が多数寄せられています。

 なおちゃんのママが管理するInstagramアカウント(@hiromina_baby)では、なおちゃんの日常動画を数多く投稿中。日々挑戦を続けていくなおちゃんがすくすく育っていく姿を温かく見守りたいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る