ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

屋根で日光浴をする猫、前足を突き上げ…… 宇宙と交信するように眠る様子がかわいい 【ブラジル】(1/2 ページ)

ぽかぽかだね。

advertisement

 猫ちゃんがバンザイのポーズで日光浴をする動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で17万7000回再生を突破しています。おひさまの下ですやすやお昼寝、気持ち良さそうです。

「Relaxed Kitty Soaks Up the Sun || ViralHog」

 ブラジルのサンパウロ州タボアン・ダ・セーハに住む猫の「サミィ」くん。ある日、飼い主さんは屋根の上で寝転んでいるサミィくんの姿を目撃しました。

 サミィくんはあお向けに寝転がり、「太陽の陽を注いでください」と言わんばかりに前足を天に向けて突き上げています。寝転びながら前足を上げる姿が立派で、遠くから見るときれいなV字が形成されています。

前足を広げる猫
見事なVの字です

 しかも、飼い主さんが近寄っても動く気配は一切なく、深く眠っている様子。まるでこのポーズで宇宙と交信でもしているかのようです。飼い主さんが「サミィ」と呼ぶと少し反応するものの、あお向けで寝転んだまま。おひさまの光が気持ちいいのかもしれませんね。

日光浴を楽しむ猫
よく見ると眠っているようです

 動画には、「マイアミビーチにいるみたい」「酔っ払って寝たのかな」とさまざまなシチュエーションに例える声が寄せられています。気持ち良さそうな猫ちゃんを見ていると、こちらまで眠くなりそう……だけど、独特なポーズが気になって結局は眠れなさそう……なんて考えてしまう動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る