ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ホントにスイーツ? 牡蠣を模ったチョコレートケーキが超リアルで切ってもわからない(1/2 ページ)

でも食べたい……!

advertisement

 超リアルに牡蠣(カキ)をかたどったチョコレートケーキが、本物の貝にしか見えません。切った後でさえ、牡蠣そっくりってどういうことよ……!

photo
これ貝じゃなくてケーキなんですよ……!(画像はYouTubeより)
牡蠣の形をしたチョコレートケーキ

 クッキングを披露したのは、YouTubeチャンネル「Sideserf Cake Studio」です。今回の動画では、まず貝殻部分になる土台を用意。そこに色を塗った後、中にチョコレート生地などを敷いていきます。その後、はけで生地にソースを塗りつけた後、ゼラチンを使って、牡蠣の質感を表現しました。

photo
ケーキ作成時の様子(画像はYouTubeより)

 

 完成したケーキはどこから見ても牡蠣そのもの。中身もしっかり作り込んでいるため、ナイフでケーキを切っても牡蠣に見えます。

photo
切り口も牡蠣っぽいんだよな……(画像はYouTubeより)

 このスイーツに驚かされた人は多く、コメント欄では「生ガキは苦手ですが、これなら食べられます!」「純粋に感動する」「スゴイアーティストだ……!」といった言葉が寄せられました。

 Sideserf Cake Studioでは、この他にもブーブークッション「Undertale」のサンズを再現したスイーツなどの動画を投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る