ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワセリンを自分で塗りたい1歳娘、「頭テカテカ事件」を起こしてしまう あまりの塗りっぷりに現行犯逮捕したママも笑うしかない(1/2 ページ)

あたまテカテカ、さえてピカピカ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 子どもが静かにしているときは、何か大変なことをしでかしていることも……。そんな瞬間を捉えた動画がTikTokに投稿され、19万件以上の“いいね”と笑いの声が集まっています。

テカテカ事件
手に持っているものは……!?

 みーのすけ物語(@mi_nosuke10)というアカウントで、1歳の娘・なのちゃんの動画をTikTokに投稿しているこきをさんとみーのすけさん。今回、「いろいろ通り越してめっちゃ笑った」というコメントと共に投稿したのは、「頭テカテカ事件」というゆかいな名前の事件を捉えた動画です。

 動画が撮影されたのは、ある日のお風呂上がりのこと。なんだかなのちゃんが静かだな……と思ったみーのすけさんは、様子をうかがいにいきました。

 するとそこにいたのは、保湿用のワセリン「プロペト」の容器を手に、頭に塗りたくっているなのちゃん! 髪の毛にはプロペトがべったりとつき、テカテカと輝いています。どうやら、少し目を離したすきに、なのちゃんは自分でプロペトの容器を開けてしまっていたようです。

頭テッカテカwww
「塗ってみたんだけど、すごい?」と語りかけるようなドヤ顔
自分でフタを開けて
自分でフタを開けちゃいました

 これ以上の被害を防ぐため、みーのすけさんはプロペトの容器を取り上げようとしますが、なのちゃんは容器を遠ざけ、体を振りながらイヤイヤ! と猛アピール。なのちゃん、パパやママがいつもしてくれることをどうしても自分でやってみたかったのでしょうか。

いやあぁあ
ママには渡さない!
まだヌリヌリ
だってまだ塗り終わってないもん

 あまりに「テカテカ」な姿にびっくりしてしまいますが、子育てでは「あるある」と言っても過言ではないこの手の事件。この後、みーのすけさんはなのちゃんの頭についたプロペトを、ある程度拭き取ってあとは諦めたそうです。塗りすぎちゃったけど、もとの使用用途と同じでよかった……!

 子どもならではの予想外の行動を捉えた動画には、「静かな時ほど危険www」「あれ、なんか静かやなって思った時には遅いってよく言いますよね」「使い方は間違ってないけど、どんだけ塗ったんだろ」と、笑ってしまった人たちからのコメントが集まっていました。

 こきをさんとみーのすけさんは、TikTokの他、Instagram(@mi_nosuke10)でもなのちゃんの成長を捉えた動画や写真を発信中。家族のすてきな日常を見ることができますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る