ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

配達員の肩にとまった鳥が動く気配なし! トラックに乗り込んでも離れないなつきっぷりがかわいい【米】(1/2 ページ)

全く離れる気配がありません。

advertisement

 配達員の肩から動かない鳥の動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で58万9000回再生を突破しています。食べ物でもつられません!

「UPS Birdman || ViralHog」

 動画は米テネシー州のラ・バーグで撮影されたものです。宅配便の配達員さんの肩に黄色の鳥さんが乗っています。配達中に飛んできて肩にとまったのだとか。鳥はいっこうに肩から離れず、配達員さんはお手上げ状態です。

肩に乗る鳥
肩から離れません

 なんとか鳥をどかそうと、配達先のお客さんが手のひらに食べ物を乗せて誘導しようとするものの、鳥は威嚇するような鳴き声を上げて動きません。ちなみに誘導は撮影前も挑戦していたのですが、お客さんは手をかまれてしまったそうです。

 どうやっても動かない鳥をどかすことは諦めた配達員さん。肩に鳥を乗せたままトラックで別の場所へ移動するのでした。

トラックに乗る鳥
トラックにも乗り込む鳥

 動画には「新しい友達ができてよかったね」「配達員さんが鳥に選ばれたんだな」と配達員さんをうらやむ声が寄せられています。肩から離れない鳥を見ると、よほど配達員さんの肩の居心地が良かったように思えますね。自分も鳥になって乗ってみたいなと思ってしまう動画なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る