眉毛ティントを剥がすのをすっかり忘れ、太く黒々と描かれた眉毛のまま外出をしてしまった……そんな投稿がTwitterで話題に。記事執筆時点で2万1000件以上の「いいね」が集まり、笑いを誘っています。
投稿者は、びびまり(@tomaromari)さん。生後6カ月の男の子を育てるお母さんです。
この日、びびまりさんは初めて「眉毛ティント」を使用しました。眉毛ティントとは、眉毛が生えてくる地肌に特殊な液体を塗布して色素を定着させることで、きれいな眉メイクをしたような状態を保てる時短コスメのこと。眉毛の上からティントをたっぷり塗り、時間を置いてから剥がせば、一般的に3日〜1週間程度色が残って眉メイクをしなくても済むという便利なアイテムです。
しかし、びびまりさんはティントを塗布したまま剥がすのをすっかり忘れ、出かけてしまったのだとか。「きゃああああ!!!! これで薬局行ってたあああああああああああああああああああああああ」という悲痛な叫びとともに、くっきり描かれた眉毛ではにかむ写真を投稿しました。
「全く気付かなかった」というびびまりさんは、極太眉毛でおなじみのタレント・イモトアヤコさんを連想した様子。「イモト…」と結ばれたツイートは、多くの人の笑いを誘っています。
写真を見た人からは「イ、インパクトあるなぁ……」「爆笑させていただきました」「めちゃくちゃ笑った、語り継がれるやつ」「思わずんっふwと笑ってしまいました」と噴き出してしまったというコメントが続々と届きました。また、中には「私もしたことあります!笑」「私もこれで職場出勤しました笑」と、かつてびびまりさんと同じ経験をしてしまったという人も。眉毛ティントをするときには、剥がすのを忘れないように気を付けたいものですね。
なお、びびまりさんは帰宅後に気づいてからティントを剥がしてみたところ、とてもきれいな眉毛になったとのこと。ちょっぴり恥ずかしい思いをしてしまいましたが、仕上がりに満足できたようでよかったです!
びびまりさんは、Twitterで子育て中の日常や手掛けた似顔絵イラストを公開中。ココナラでは似顔絵のオーダーも受け付けています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.