ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんと猫が緊張の初対面 つかず離れずで見守りあう様子をじっと見守りたくなる【カナダ】(1/2 ページ)

仲良くなれそうかな?

advertisement

 猫と初めて出会った赤ちゃんの動画がYouTubeに投稿されました。8月8日現在、この動画の再生数は13万回を超え、4700件を超える“いいね”が寄せられています。どっちも興味津々だ!

「Kid and Cat Get Startling Introduction || ViralHog」

 動画はカナダのマニトバ州にある家で撮影されました。赤ちゃんの名前はサマーちゃん。サマーちゃんは、ママの姉と一緒に暮らす猫にまだ会ったことがありませんでした。

「Kid and Cat Get Startling Introduction || ViralHog」 初めての出会い

 緊張の初対面。サマーちゃんは床にぺたんと座って、猫の気配を感じているようです。猫が壁の影にいることをサマーちゃんは知っていますが、姿をまだ見ていません。大人が見守る中で、猫がそろそろと壁の向こうから姿を現します。

 サマーちゃんも猫もお互いを凝視して目を離しません。緊張感漂う空間で、お互いの距離が縮まりはじめます。初対面の相手に少しだけ威嚇をしたその瞬間、突然音楽が鳴りました。その音にサマーちゃんも猫もびっくり! サマーちゃんは叫び、猫も背を山なりにします。

 その後は緊迫した空気がゆるんだのか、お互い興味津々で見つめ合うサマーちゃんと猫。猫は、つかず離れずの距離でサマーちゃんを気にしているようです。お互いを気にしながら見つめ合って終わった初めての出会い。これから仲良くなれる……かもしれませんね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る