ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

誰もいないところに向かって楽しそうに笑いかける赤ちゃん ママが想像する「見えざるもの」の正体に感動の声【海外】(1/2 ページ)

不思議とあたたかい。

advertisement

 「見えざるもの」と会話をしているように見える赤ちゃんの動画がYouTubeに投稿されました。この動画には「とても美しいね」「神のご加護を」といったコメントが。いったいどんな背景があるのでしょうか。

「Baby Talks to Ghost of Late Uncle - 1340142」

 動画では、赤ちゃんがベビーチェアに座って何やら楽しそうにお話しています。赤ちゃんは横を向いていますが、その視線の先には何もありません。

「Baby Talks to Ghost of Late Uncle - 1340142」 誰かと話している赤ちゃん

 ママが近づいて確認してみますが、虫や動物がいるわけでもありません。それでも赤ちゃんは何もない空間を見つめ、はしゃいだ声をあげたり、手をたたいたりしています。

 ママには聞こえない、誰かの言葉を聞いて会話しているような赤ちゃん。その光景を見て、ママは2カ月前に亡くなった自分の兄弟が、娘に会いに来てくれているのだと思ったと言います。旅立ったあとで、かわいいめいっ子のことが気になってしまったのかも……そう考えると、不思議とあたたかい気持ちになります。

 この動画には、「この動画大好き!」「あなたの家族に神のご加護を」「とても美しくてすてきね」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る