ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夏の夜空に咲く“富山の本気” 美しすぎる花火大会の写真に感嘆の声(1/2 ページ)

これじゃ富山行きたくなっちまうよ……!

advertisement

 北陸といえば、冬の印象が強い豪雪地帯。しかしそんな中、夏に本気を見せた富山県の姿が話題になっています。

 ツイートを投稿したのは、写真家のイナガキヤスト(@inagakiyasuto)さん。こちらは富山県射水市で行われた「富山新港花火大会」の様子を撮影したものだそうです。

photo
富山の全力がひしひしと伝わる……!

 画像中央に広がる海と、鮮やかな「新湊大橋」、そして街の夜景をバックに、花火が次々と打ち上がる様を激写。まさしく富山の“本気”です。構図といいタイミングといい、ホントにキレイだな……!

 その溢れんばかりの美しさに、「新湊大橋も綺麗に写ってて、素晴らしい」「ホント綺麗に撮るんだから」「すごい写真」など多くの人が感嘆の声を上げていました。

 この他にも、イナガキさんは富山県内の名所を撮影した写真を投稿しています。富山湾内に浮かぶ月や、現実と思えないほど鮮やかな自然など、どれも富山の素晴らしさを感じられます。

画像提供:イナガキヤスト(@inagakiyasuto)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る