ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鳥を見つけた猫ちゃん→口を震わせて「カカカ」 クラッキングをする様子がかわいい 【米】(1/2 ページ)

鳥が気になるのかな?

advertisement

 鳥に向かってクラッキング(小刻みに鳴く行為)する猫ちゃんの動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で10万2000回再生を突破しています。上空を見上げる様子がかわいらしいです。

「Jinx the Mainecoon Cat Chattering at Small Birds || ViralHog」

 米フロリダ州ラスキンに住むメインクーンの「ジンクス」。裏庭でごろんと寝転がっていると、どうやら上空を飛ぶ鳥を見つけたみたいです。

 ジンクスはしっぽを芝生にたたきつけて、口を素早く震わせてクラッキングと呼ばれる鳴き方をしています。

クラッキングする猫
口を素早く震わせてクラッキングです

 クラッキングとは、猫ちゃんが鳥や虫を見ているときに行うことがあるもので、狩猟本能から来る興奮状態と言われています。野生の本能が目覚めて捕まえたいと思ったのでしょうか。

口を開けてクラッキングする猫
狩猟本能なのかな?

 動画には「うちの猫もよくするよ」「鳥をおびき寄せてるのかな」とクラッキングにする声が寄せられています。ジンクスはこの後も鳥たちにクラッキングし続けていたのでしょうか、気になる動画なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る