ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

HIMAWARIちゃんねるファミリーが“24時間Yogibo生活”に挑戦した結果…… わちゃわちゃなバトルに「楽しそう」「やってみたい!」の声(1/2 ページ)

仲良しで楽しそう!

advertisement

 YouTubeチャンネル「HIMAWARIちゃんねる」が「24時間Yogibo生活」の様子を公開しました。動画は記事執筆時点で68万回再生を突破しています。

ヨギボーから落ちたら即終了!!24時間Yogibo生活!!himawari-CH

 「HIMAWARIちゃんねる」は、まーちゃん、おーちゃん姉妹とパパさんが主に出演する動画で、撮影はママさんが担当しています。

ヨギボー生活スタート
「HIMAWARIちゃんねる」24時間Yogibo生活

 ある日、ママさんに呼ばれて集合すると室内には3つのYogibo(ヨギボー)が。思い思いにくつろぐ3人は「最高〜」「これで1日いられそう」と感想を口にします。

ヨギボー生活
思い思いにくつろいでいますが……

 それを聞いたママさんは「24時間Yogibo生活」が始まることを高らかに宣言。「Yogiboから少しでも落ちたらアウト」というルールが説明され、3人は困惑した表情を浮かべます。

 Yogibo生活に必要なものは、ママさんが出すゲームをクリアして手に入れるシステム。24時間チャレンジに成功したら、ママさんのお小遣いからハワイ旅行がプレゼントされることになりました。

 ハワイの話をしながらサーフィンのマネをするパパさんとまーちゃん。Yogiboに乗ったまま移動する方法をマスターしたようです。

ヨギボー生活
サーフィンのように移動する技をマスター

 最初にみんながほしくなったのは飲み物。ママさんが用意していた「風船ラリーゲーム」にチャレンジします。

 3人で協力して風船を飛ばし、ゲームは成功。冷蔵庫の中にある飲み物の中から、好きな物を選べることになりました。

ヨギボー生活
飲み物をゲットするため、風船ラリーゲームにチャレンジ

 飲み物をゲットした3人はマンガを手に入れるため「卓球コンコンゲーム」に挑戦することに。こちらもそれぞれが頑張り、マンガを受け取ることが出来ました。

ヨギボー生活
マンガを手に入れるため、卓球コンコンゲームにチャレンジ

 Yogiboの上でマンガを読む時間はなかなか快適そう。そこにママさんが声をかけます。実は用意していたYogiboがあと2つあるとのこと。大きな青いタイプと丸くてシマシマ模様のタイプが部屋の奥におかれます。

 「早い者勝ち」と聞いたパパさんとおーちゃんは新しいYogiboの方へ。まーちゃんは残った3つを集めて独り占めしています。

ヨギボー生活
新しいYogiboでくつろぐおーちゃんとパパ まーちゃんは残りの3つを独り占め

 3つのYogiboを占領するまーちゃんを見てうらやましくなったおーちゃんは、手を結ぶことを提案。まーちゃんが受け入れて2人で4つのYogiboでくつろぎます。

ヨギボー生活
まーちゃんとおーちゃんは手を結ぶことに

 パパさんも「混ぜて?」と声をかけますが、あっさり却下した2人。マンガを読んでいる2人の背後にパパさんが忍び寄り、まーちゃん・おーちゃん対パパさんの争いが始まります。

ヨギボー生活
くつろいでいる2人の背後に迫りくるパパさん

 序盤からこんなに飛ばしていたらYogiboの上で24時間過ごすのは大変そう。果たしてチャレンジは成功したのでしょうか? 結果は動画でチェックしてみてください。

 「HIMAWARIちゃんねる」では、さまざまなチャレンジや楽しい暮らしの様子を発信中。家族の仲の良さが伝わってくる動画が投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る