ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドラマ「岸辺露伴は動かない」第3期が12月に放送決定 高橋一生&飯豊まりえが続投「かけあいも健在です!」(1/2 ページ)

やったぜ。

advertisement

 ドラマ「岸辺露伴は動かない」(NHK総合)の第3期が2022年12月に放送決定。主人公の岸部露伴役は高橋一生さん、露伴の担当編集者である泉京香役は飯豊まりえさんが続投します。今年もキタァ!

 荒木飛呂彦さんの人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない』に登場する漫画家・岸辺露伴を主人公としたスピンオフ漫画『岸辺露伴は動かない』を実写ドラマ化した同ドラマシリーズ。2020年末の第1期では「富豪村」「くしゃがら」「D・N・A」、2021年末の第2期では「ザ・ラン」「背中の正面」「六壁坂」が放送されました。

 高橋さん演じる露伴の再現度や、作品愛にあふれた演出の数々で高い評価を得ていた同作。年末の恒例として続編の期待が高まる中、NHKジョジョポータルサイトが8月20日に第3期放送を発表しています。

「岸辺露伴は動かない」に出演する高橋一生と飯豊まりえ
高橋さんと飯豊さんが続投!(画像はJOJOポータルサイトから)

 放送時期は2022年12月で、キャスト陣は高橋さんと飯豊さんのみ発表済み。NHKドラマの公式Twitterは「高橋一生と飯豊まりえによる露伴と京香のかけあいも健在です! お楽しみに!」と告知しており、ファンからは「わーい!!! 露伴先生にまた会えるっ!」「もはや年末恒例になりつつありますね。もう今からめちゃくちゃ楽しみぃ〜でございます!!」「今年も一生さんの熱演が観れると思うと幸せです!! 本当にありがとうございます」など歓喜のコメントが多く寄せられています。

 また8月初旬には、写真週刊誌『FRIDAY』で高橋さんと飯豊さんの熱愛が報じられたばかり。SNSでは同ドラマの行く末を心配する声もあがっていましたが、キャスト続投での第3期決定に「熱愛報道あったからどうなるのかと思ったけど続投ならよかったー!」「熱愛で続編諦めてたから嬉しすぎる!」など安堵(あんど)した反応も多く見られました。

岸辺露伴は動かない
原作の岸辺露伴(画像はAmazon.co.jpから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る