ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

停車中の車にクマが侵入するのを目撃! 堂々と食べ物をくわえて出てくる姿にヒヤッとする 【米】(1/2 ページ)

食べ物を探しているのかな?

advertisement

 熊が車内に侵入する動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で20万8000回再生を突破しています。おなかが空いていたのかな?

「Bear Breaks Into Car || ViralHog」

 動画が撮影されたのは、米テネシー州ガットリンバーグです。ガットリンバーグの近くには世界遺産であるグレートスモーキー山脈国立公園があり、野生の熊が目撃される場所なのだとか。

 撮影者さんと婚約者さんはそこで山の上を目指していたところ、熊に遭遇しました。なんと熊は、扉が開いた車の中へ入っていこうとしています。

車内に侵入する熊
熊が車内に侵入しています

 しばらく車内を物色すると、食べ物の袋を持って外にでてきました。甘い匂いに誘われたのか、はたまたおなかが空いていたのか。車内や近くに人がいなくてよかったです……!

食べ物をくわえる熊
食べ物を探していたようです

 動画はここで終了していますが、飼い主さんいわく、撮影後に作業員が熊を追っ払って食料を取り戻してくれたのだとか。幸運なことに、人や熊には一切ケガなどはなかったそうです。誰も傷つかなくて一安心ですが、車から離れるときはしっかりロックをするべきですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る