ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

モールの床でくつろぐ猫、警備員に見つかり…… 連れていかれる様子が平和でほほえましい 【フィリピン】(1/2 ページ)

自宅かのようにくつろいでいます

advertisement

 くつろぐ猫ちゃんと連れ去る警備員さんの動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で27万回再生を突破しています。自由な猫ちゃんがかわいらしいです。

「Cat Breaks into Mall For Belly Rubs From Security Guard || ViralHog」

 フィリピンのマニラ首都圏にあるタギッグ市のショッピングモールで撮影されたものです。警備員さんは入口で猫ちゃんのおなかをなでて構っていたのですが、人が来たので離れる必要があったようです。

 警備員さんが目を離したのをチャンスと見たのか、猫ちゃんがショッピングモールの中に入ってきました。この日のマニラの気温は30度と暑い日だったこともあり、涼みにきたのでしょうか? ツルツルの床に身体をくっつけています。

くつろぐ猫
くつろいでいます

 さらに奥へと入ろうとする猫ちゃんですが警備員さんに見つかってしまいました。猫ちゃんがおなかを見せていることから「あ、またさわってくれるの?」とでも思っていたのかもしれませんが、警備員さんによって入口まで強制連行されてしまいました。

連れ去られる猫
連れ去られてしまいました

 動画には「ここに住もうとしているのかな」「ウィンドウショッピングに来たんじゃないか」などの猫ちゃんがショッピングモールに入ってきた理由を考える声が寄せられています。追い出されてしまったのは残念ですが、少しでも涼めたのならよかったですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る