ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

そっくりすぎ……! 消防車に擬態したコカ・コーラのトラックが一瞬見分けがつかない(1/2 ページ)

赤の色味がほぼ同じ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 まるで消防車に擬態するかのようなコカ・コーラのトラックの写真がネットで話題になっています。これはぱっと見、区別がつかない……!

 

「高圧ガス」のステッカーでより消防車っぽさが増している

 この写真を投稿したのは、大阪市で消防用設備業を営む青木防災(@aokibosai)。一見すると消防車が3台並んでいるようですが、よく見ると一番左のトラックの荷台には「コカ・コーラ」のロゴが。しかしこのロゴを除けば、本物の消防車と見間違えてしまいそうなそっくり具合です。

 投稿には「全然見分けつかないわww」「遠くから見たら勘違いしますよね」「奇跡のコラボ(笑)」といった感想が。また、「ある意味この夏ではおんなじ人を救う車」と、見た目以外の共通点に着目したコメントも寄せられていました。確かに、どちらも「熱」から人を救うという意味では同じ役割を担っていると言えますね。

 青木防災のTwitterアカウントでは、同社で広報課長として活躍している猫の「タマスケ」ちゃんのツイートでも人気を博しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る