ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なぜ自分の眉毛が濃いのか不思議だった女性、曽祖父の写真を見たら…… 遺伝のすごさを感じる結果に「そっくり!」「我が家も」(1/2 ページ)

すてきな眉毛です。

advertisement

 自分の眉毛がなぜ濃いのか不思議に思っていた女性。その謎が解けた動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画には1万2000件を越える“いいね”とともに「かわいい」「遺伝子ってすごい」「我が家も同じです」などの声が寄せられています。遺伝ってすごい……!

「なぜ眉毛が濃いか不思議だった…」 なぜ眉毛が濃いのか不思議だったTinaさん

 投稿者はTina Chinatsu(@tina_chinatsu822)さん。Tinaさんはなぜ自分の眉毛が濃いのか不思議に思っていたそうですが、その疑問はある写真を見て解消されました。その写真とは……、ひいおじいちゃんが写っているものです。

女性の写真 謎は解けました
ひいお祖父ちゃんの写真 眉毛が……!

 そこには、とてもりりしく濃い眉毛の男性の姿がありました。これはひいおじいちゃんの若かりしころの姿。眉毛が濃く、その存在感が素晴らしい……! そして続く写真は、ひいおじいちゃんを真ん中に、おじいちゃんや親戚たちが集合して撮影したもの。そこには……。

親戚一同の写真 みんな濃かった!

 1枚目よりも年齢を重ねたように見える、ひいおじいちゃんの眉毛はやはり濃いままです。そして注目すべきは、その周りにいる親戚たち。おじいちゃんも親戚のみなさんの眉毛も、くっきりと濃いのです! ひいおじいちゃんだけじゃなかったんだ!

 動画は「奄美大島、すごい」という言葉で締めくくられます。みなさん、意志の強さが感じられるようなすてきな濃い眉毛でした。Tinaさんが写真を見て納得した理由が分かりますね。

 投稿には、「かわいい」「うちも親戚が奄美奥武島なんやけどほんまに毛が濃いよな」「みんなめっちゃ濃くて面白い」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る