ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仕事で嫌なことがあった夫、妻のSNSに元気をもらい…… ツンデレ夫の貴重な"デレ"にキュンとする(1/2 ページ)

急に終了する“デレ”、見逃せない。

PC用表示 関連情報
advertisement

 急にデレたと思ったら、すぐにクールな態度に戻る……。そんな“ツンデレ”な夫とのやりとりを描いた漫画がInstagramに投稿され、8400件以上のいいねと「かわいい」「たまらんですね」の声が集まっています。

 投稿者は、みりんちゃん(@miri_n_4)さん。夫婦のほほ笑ましい日常生活をエッセイ漫画に描き、Instagramとブログ「みりんちゃんのてきとーぶろぐ」で公開しています。

の画像
仕事で嫌なことがあったと話す夫。でも本当に伝えたかったのは……?

 ある日のこと。仕事を終えて帰宅した夫が、「今日仕事で嫌なことあった」とため息をつきました。みりんさんは「それは大変だったな」とねぎらいの言葉をかけます。てっきり夫は仕事の愚痴を言いたいのかと思いきや、話題は意外な展開へ。

の画像
妻のインスタを見たら乗り切れた!

 夫は帰宅中、みりんさんのInstagramアカウントを見ていたそうです。そして「みりんちゃんのインスタ見てたら、ふふふってなって。まあいっか。苦手な人いても、みりんちゃんがいたらなんでもって思った」というのです。これはうれしい……!

 突然デレがあふれ出した夫の言葉に感極まったみりんさんは「やだー!! うれしい!! ずっとそばにいるよ!!」と夫をぎゅっと抱きしめました。しかし夫は、「うーん、それはちょっと……離れてほしい」とクールな反応。あっという間にそっけない態度へと戻ってしまった夫に、みりんさんは「我に返るなよ」とツッコんでしまうのでした。

 みりんさんは漫画に添えて「夫、知らん間にデレ始めて即終了するから見逃せん…」とコメント。一瞬で“ツン”に戻ってしまうからこそ、貴重で見逃せない”デレ”の時間にいとおしさが募るのかもしれませんね。

 漫画を読んだ人からは「そのデレはたまらんですね〜。その場にいないときに考えてくれた時間すら愛しくなっちゃいますね」「可愛い…! 自分も嫌なことあった時みりんさんの漫画にすっっごく癒やされてます」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る