ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

フレンチトーストの作り方→まずはゴムベラで戦いをします 双子の男の子のおやつ作りがかわいくておいしそう【米】(1/2 ページ)

うまくできたかな?

advertisement

 フレンチトースト作りに挑戦した双子の男の子の動画がYouTubeに投稿されました。いろいろ寄り道していますが、きちんと完成したのかな?

「Twin Toddlers Make Blueberry French Toast Under Mom's Guidance - 1353185」

 撮影された場所は米ペンシルバニア州のある家。双子の男の子がママの指導のもと、ブルーベリーソース入りのフレンチトースト作りに挑戦しています。2人はゴムべらを持って準備万端……ですが、早速ゴムべらで戦い始める様子に一抹の不安がよぎります。

「Twin Toddlers Make Blueberry French Toast Under Mom's Guidance - 1353185」 まずは卵液から

 気を取り直してフレンチトースト作りスタート! まずは卵に牛乳を混ぜて卵液を作ります。続いて、ママが作ったクリームを双子が食パンの上に乗せて伸ばします。1人の男の子は、途中で少しなめてお味見。おいしいに決まっていますよね。

 クリームを塗ったらブルーベリーソースを載せ、パンで挟みます。次は、パンを上から器具で押さえて縁を圧着させるのですが……少し力が必要だったのでママのサポートが入りました。ふと見ると、そのかたわらにはブルーベリーソースをなめている子の姿が……おいしいものはしょうがない。

 パンをさらに卵液にくぐらせ、ホットプレートで焼けば完成! おいしそうなフレンチトーストができました。双子たちは頷きながら食べています。初めてのチャレンジは上出来でしたね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る