ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬用クッキーを飼い主が食べちゃった!? 悲しそうに見つめる犬の写真が「お茶吹いた」「かわいそうだけど、かわいすぎ」と話題(1/2 ページ)

どこか悲しそうなワンちゃんの視線……。

advertisement

 さっきまで食べていたクッキーは、犬用だった!? 飼い主を切なそうに見上げる2頭の犬の写真が、Twitter上で話題になっています。

犬用クッキー食べちゃった 2頭が見つめる先にあるのは……?

 投稿者の肩幅 広美(@Ayoster_classic)さんは、犬のゼッゼとりっちゃん、猫のあさひと暮らしています。ある日、友人のみのかささん (@inekaratukutta)から手作りクッキーをもらった肩幅さんは、好みの味だと喜んで食べながら、みのかささんにLINEで「美味しい!めちゃくちゃ美味しい!」伝えます。

犬用クッキー食べちゃった おいしそうな手作りクッキー

 すると、人用だと思っていたクッキーがなんと甘さ控えめに作った犬用だったというではありませんか。もの言いたげに肩幅さんを見つめるゼッゼとりっちゃんですが、15枚くらいあったクッキーは4枚しか残っていません。肩幅さんは「ごめんな」と謝ることしかできません。

犬用クッキー食べちゃった この小さいクッキーが犬用でした
犬用クッキー食べちゃった 嘘だろ……と、お互いに頭を抱えてしまいます

 あっという間に食べてしまったクッキーの味について、肩幅さんに尋ねると、「犬用のクッキーは本当に少しだけ感じる甘みがあり、あとは素材の風味と香ばしさとカリッとした食感でおいしかったです。人間用もさほど甘みは強くなく、優しい甘さでした! どっちもおいしかったです!」とのこと。人が食べても問題ないものでしたが、犬のために味付けを抑えたことで、素材の味を感じやすかったのかもしれませんね。

 投稿には、「お茶吹いた」「可愛いお話 よほど美味しかったんだろうな」「ぜっぜとりっちゃんの視線が刺さりますね」「食べちゃったのぉ〜 って顔かわいそうだけど、かわいすぎ」などの声が寄せられています。さらにクッキーの写真を見た人からは「美味しそう!!!食べてみたい」とのコメントもありました。

 一軒家で犬2頭、猫1匹と暮らす肩幅さん。犬や猫との暮らしの様子を、Twitter上で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る