ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3歳息子「赤ちゃんじゃないし(怒)」 パパのささいな一言に怒りをぶつける“元赤ちゃん”に笑ってしまう(1/2 ページ)

ちょっと前まで赤ちゃんだったじゃない……!

advertisement

 パパに「赤ちゃん」と言われてぷんぷん怒ってしまう3歳の男の子の動画がTikTokに投稿され、「想像以上にブチギレ」「人生5週目」と話題になっています。動画の再生回数は8月26日現在100万回を超え、3万5000件以上のいいねが集まりました。

 動画が投稿されたのは、TikTokアカウント「タニグチ家のパパ」(@taniguchikedesu)。3歳の兄かいるくんと、1歳の妹すーちゃんを育てるパパ・Taikiさんが、育児風景や家族の日常動画を投稿しています。

 ある日、子ども用のソファに座ってテレビを見ていたかいるくん。背筋を伸ばし、両手を膝に乗せた姿勢の良い姿に、パパが「赤ちゃん、いい姿勢だ! グッド!」と声をかけました。

元赤ちゃん
テレビを見ていたかいるくん

 すると顔を上げたかいるくんは、みるみるうちに眉根を寄せ、怒りの表情に。どうやらパパに赤ちゃんと言われたことが気に入らなかったようで、口をとがらせて「赤ちゃんじゃないし!」と訴えます。

元赤ちゃん
赤ちゃんじゃないし!

 怒りが収まらなかったのか、かいるくんは立ち上がると「カメラを止めろ!」と言わんばかりに手を振り上げました。そのまま動画は強制終了。思いがけない反応に驚いてしまいますが、「早く大人になりたい」という気持ちが伝わってきてほっこりしますね。

 動画には「こんなにカワイイのに赤ちゃん呼ばわりがイヤっていうのがもうカワイイ」「自尊心が芽生えましたね」「早く大きくなりたい時期だもんね」とほほ笑ましく見守るコメントが寄せられています。

 なお、パパいわくかいるくんは「根は超ビビりの妹思いの優しい息子なんです…」とのこと。妹のすーちゃんや家族との仲の良さが伝わる動画は、TikTokやInstagram(beckham_anonym)で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る