ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「鳩、まちやがれ〜!!」→猫「ギャフン!!」 ハンティング失敗の猫のオチに同情しつつも笑ってしまう 【英】(1/2 ページ)

勢いよくダイブ!

advertisement

 狩りに失敗した猫ちゃんの動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で4万5000回再生を突破し、コメント欄には「今回は鳩の勝利かな」「狩猟スキルが足りないな」といった声が寄せられています。猫ちゃんの勢いがすごいです。なお、猫ちゃんに一切ケガはなかったとのこと。よかったね……!

「Cat Isn't the Best Hunter || ViralHog」

 英南東部イースト・サセックスに住むのは猫の「エコー」くんです。エコーくんは、いつも面白い行動で飼い主さんたちを笑わせてくれるのだとか。

 エコーくんは狩りをするのが大好き。動画撮影日も、鳩に狙いを定めて追跡していたんだそうです。

 そして追跡していた鳩が地面に止まろうとした瞬間……エコーくんは元気に飛びつきます! ……が、鳩は見事に回避。対照的にエコーくんは勢い余って止まった車にぶつかってしまいました。

飛びつく猫
勢い良く飛びついています

 衝突してから数秒うずくまるも、すぐに立ち上がるエコーくん。そして、さきほどまで鳩が居た場所を切なそうに見つめる様子で動画は終わってます。今回はエコーくんにも鳩にもケガがなくよかったものの、車が通る場所でのハンティングは危ないので、くれぐれも気をつけてほしいですね。

元に戻る猫
鳩はもういません
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る