ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

テレ朝、「アメトーーク!」出演者の負傷事故に「心よりお詫び」 アタック西本は全治3カ月の鎖骨骨折に「何かワクワクしてます」(1/2 ページ)

ぐるぐるバットを行った後に三段跳びする企画で事故発生。

advertisement

 テレビ朝日の公式サイトが8月27日に更新。同局の人気番組「アメトーーク!」収録中に事故が発生し、お笑いトリオ「ジェラードン」のアタック西本さんが骨折した件を謝罪しています。

「ジェラードン」が出演した過去の「アメトーーク!」
「ジェラードン」が出演した2021年の「アメトーーク!」(画像はかみちぃInstagramから)

 テレ朝の公式発表によると、西本さんは26日のロケ中、ぐるぐるバットを行った上で三段跳びする企画にチャレンジ。しかし肩からの着地後に痛みを感じたため、病院で診察を受けた結果、全治三カ月の鎖骨骨折と診断されたといいます。

 スタッフが事前に複数回シミュレーションを行っていたものの、出演者が重傷を負うという事態を深く受け止めているとし、「今後安全面での更なる対策に努めて同種事故の再発防止を徹底してまいります」と宣言。西本さんには「心よりお詫びするとともに、一日も早い回復をお祈り申し上げます」と謝罪していました。

 西本さんは自身のTwitterで、局側の公式謝罪が掲載されたURLを引用し、「完全に太り過ぎた事が原因です! ゆっくり転んで自分の重みでゆっくり折れました」とコメント。自分の不摂生がむしろ重大事故につながった原因だとし、「みっともない!」と反省するようにつづった他、Instagramのストーリーズでも「鎖骨が折れましたが何かワクワクしてます」と健在をアピールしていました。

 なお、吉本興業の公式サイトによると、西本さんは身長168センチ、体重が83キロとのことです。

鎖骨骨折となった「ジェラードン」のアタック西本
ロケ当日に撮影されたとおぼしき1枚(画像はアタック西本Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る