ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬の子犬、ケージから出たいと全力アピール→出すよと言うと…… 最高の笑顔になる変化に「これは仕事に行けない」(1/2 ページ)

うちの子がかわいいので休みます。

advertisement

 Instagramに投稿された、ケージから出してほしい柴犬の子犬。「出して〜!!」アピールがとんでもなくかわいいです。そ、そんな顔をされたら仕事に行けない……!

柴犬出すよ〜動画冒頭
お顔が!

 ケージにかわいいお顔をめり込ませ、「出して〜」とアピールをしているのは6月23日生まれの柴犬「吟(ぎん)」くんです。吟くんは8月に飼い主さん宅にやって来たばかりのワンコ。飼い主さんが仕事などで外出する際は、事故防止のためケージの中に入ってもらいますが、どうにもこうにもそこから出してほしいようで……?

ケージにめりこむぎんくん
お顔がすごいことに

 飼い主さんによると、吟くんは外に出たくなるとすぐにこの状態になるのだそうです。“こうすれば出してもらえる”と分かっている確信犯だろうと思ってはいるものの、振り返るとこの状態になっている吟くんに勝てずに、外に出してしまうことも多いのだとか……確かに、このかわいさに打ち勝てる人は少なそうですね。

 なおこの後「出すよ〜」と声をかけたところ、吟くんはにっこり。最高にかわいい笑顔を見せてくれたのでした。

柴犬出すよ〜動画冒頭
「出すよ〜」
正面を見る柴犬
「出してくれるの?」
にっこり柴犬
にっこり笑顔がかわいいです◎

 アピール上手な吟くんには「かわいい〜!!」「何回見ても飽きないです」「こんな可愛い子に留守番させるなんて心に良くない。休んでしまいましょう」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 なお飼い主さんのお家には、ちょうど1年ほど前にやってきた柴犬「空(くう)」くんも暮らしています。空くんはとってもやんちゃなワンコでしたが、吟くんをお迎えしたところ急にお兄ちゃんになったんだとか。吟くんを見守る空くんの表情を見ていると、本当のきょうだいのように見えますね。

 投稿主さんはInstagram(@ku_gin2022)に、空お兄ちゃんと吟くんの様子を投稿しています。柴犬好きさんは遊びに行ってみると、にっこり笑顔になれるかもしれません。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る