ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコ「私も連れてって!」 留学準備中のバッグにすっぽりおさまる様子に「このままフライトOK」の声(1/2 ページ)

ジャストフィット……!

advertisement

 荷造り中のバッグに収まるワンコの動画がInstagramに投稿され、「めちゃくちゃ可愛い」「隙間がピッタリすぎて」「キュンしちゃう!」と話題になっています。投稿は記事執筆時点で、415万回以上再生され、9万件以上の“いいね”を獲得。

 ある日、投稿主(@minsafu)さんの妹さんが、留学のための荷造りをしていたときのこと。ジャックラッセルテリアの「サフラン」ちゃんは、荷物をつめていたキャリーケースに向かってトコトコと近づいていきました。

 そして、隙間を見つけてちょこんとお座りすると、そのまま横になっておくつろぎモード。荷物の上に頭を乗せて枕替わりにしつつ、キャリーケースの中にすっぽりとおさまってしまいました……!

キャリーケースのぞく
キャリーケースをのぞくサフランちゃん

 畳んだバスタオル1枚くらいであればおさまりそうなわずかな隙間に、ぴったりとジャストフィットしてしまう小さなサフランちゃん。その姿はとってもあいらしく、「私も一緒に連れて行って〜」という声が聞こえてきそうです! お別れがさみしいのかな……?

 動画には、「綺麗に収まりましたね」「ちょうど空けてくれてた感」「気づかず連れて行っちゃいそうですね」「何度も見ちゃう」といったコメントがたくさん寄せられています。

キャリーケースにお座り
「ちょうどいい隙間があったわん」

 投稿主さんはInstagram(@minsafu)の他に、TikTok(@minto0706)でも、サフランちゃんとお母さんワンコの「ミント」ちゃんの仲睦まじい様子を公開中。小柄なふたりがちょこちょこと走り回る姿や、かわいらしい表情に癒やしをもらえますよ。

キャリーケースに寝てる
ぴったりすぎない!?
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る