ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自由研究で小学生が作った“ランドセルPC”、レベル高すぎ! リサイクルをテーマにジャンク品のPCパーツを組み合わせて自作(1/2 ページ)

なんとランドセルも500円のジャンク品!

advertisement

 ランドセル型のPCを自作した子どもの自由研究を紹介するツイートに注目が集まっています。レベルが高すぎるだろ……。

夏休み自由研究で作ったランドセルPCがすごいと話題 リサイクルをテーマにジャンク品を組み合わせ

 PCパーツメーカーのSilverStone(@SilverStoneJP)の“中の人”が「友人の子どもの夏休みの自由研究」と紹介したランドセルPC。テーマはリサイクルで、ジャンク品を組み合わせて制作しました。ちなみにお子さんは11歳とのこと。

 上部には冷却ファンが搭載され、側面にはHDMIやVGAのコネクターが。かぶせ(フタ)を開けると、ランドセルの高さにちょうど収まるように基板が収納されています。

 見た目のインパクトだけでなく、きちんと動作するのだそうで、SilverStoneの中の人によると「マイクラは起動できたそうです」とのこと。

 パーツはハードオフで入手したジャンク品。「1366世代のi7 、グラボはHD5000番台。MBもジャンクで拾った、110円パーツ」を使用し、ランドセルは「店の奥の方に売れ残ってた物を500円でリサイクル」したものだとか。すごすぎる……。

夏休み自由研究で作ったランドセルPCがすごいと話題 リサイクルをテーマにジャンク品を組み合わせ

 

 このクオリティーが高すぎる小学生の自由研究に、ネットでは「高スペックなのおもろいwwwwwwww」「担ぎながら起動したら面白そう」といった驚きの声が飛び交っています。

画像提供:SilverStone JP(@SilverStoneJP)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る