ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鎧塚俊彦、妻・川島なお美さんが笑顔のハワイでの写真を公開 「懐かしいなぁ〜、無茶苦茶楽しかったなぁ〜」(1/2 ページ)

すてきな思い出話も披露。

advertisement

 パティシエの鎧塚俊彦さんが9月1日にInstagramを更新。2015年に亡くなった妻・川島なお美さんが写ったハワイでの写真を公開し、当時を回顧しました。

鎧塚俊彦と川島なお美
ハワイで撮影した思い出の写真。左から脇屋友詞シェフ、鎧塚さん、川島さん、和久田哲也シェフ、松久信幸シェフ(画像は鎧塚俊彦Instagramから)

 世界的に有名な松久信幸シェフから「懐かしい写真を見つけたよ」と送られてきた「Hawaiian food & wine festival」での写真を公開した鎧塚さん。当時鎧塚さんは弟子を2人連れて参加しており、川島さんは自費で手伝いに来てくれていたそうです。

 鎧塚さんは「日本だったら意外と融通の効かない私でしたので『これは真剣なお仕事なんだから駄目!』と断ったと思うのですが『みんなでやろう、やろう』何て」と参加した有名料理人たちと川島さんが仲良しだったこともあり、快く川島さんからの手伝いの申し出を受け入れたことも回想。「ハワイの空気のお陰ですね」「懐かしいなぁ〜、無茶苦茶楽しかったなぁ〜」と賑やかなイベントの様子を思い返しながらしみじみつづっていました。

 この投稿にファンからは「なんて素敵な笑顔なのでしょう」「素敵なエピソードで流石、なお美さんだと思いました」と和む声とともに、「本当に奥様思いのステキなご夫婦、永遠にですね」と憧れる声が届いています。

 鎧塚さんは2009年に川島さんと結婚。おしどり夫婦として多数のテレビ番組に出演しますが、2015年9月に川島さんが胆管がんにため逝去。Instagramではたびたび川島さんの写真や思い出の写真を公開しており、命日やホワイトデーなどのイベントには川島さんのお墓を訪れている姿が公開されています。

鎧塚俊彦
川島さんのお墓にお参りしている鎧塚さん(画像は鎧塚俊彦Instagramから)
鎧塚俊彦と川島なお美
生前の川島さんとの2ショット(画像は鎧塚俊彦Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る