ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“水を飲むのがうまい猫とへたな猫”の比較が200万回再生を突破 なぜか不器用に空振りしまくる姿がいとおしい(1/2 ページ)

がんばれ……!

advertisement

 水を飲むのが上手な猫ちゃんと下手な猫ちゃんの比較動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で動画は200万回再生を突破。16万件を超える“いいね”とともに「可愛すぎて吹き出してしまったw」「うちの猫と同じです」などのコメントが寄せられています。応援したくなる〜!

水を飲むのがうまい猫アップ 「水を飲むのがうまい猫とへたな猫」
「水を飲むのがうまい猫とへたな猫」

 動画に映るのは元保護猫の「うずら」ちゃん、7歳の女の子です。うずらちゃんは水を飲むのがとても上手で、かわいいお顔をこちらに向けて、ペロペロ軽やかに飲んでいます。

 スロー再生で見てみると、舌は見事毎回お水にヒット! 飲みたいようにしっかり飲めているようです。続いては長毛種の「メイプル」くん、うずらちゃんと同じく元保護猫で15歳の男の子です。メイプルくんはうずらちゃんと比べると、水を飲むのがあまり上手ではなく……?

水に空振りする猫
ヒットする猫 やっとHit!

 器に顔を近づけて舌をちょろりと出しますが、水面に届いていません。4連続スカと空振りしてしまい、5回目でやっと水にヒット! しかし、その後はまたスカが続いてしまいます。勝率はやや低めのメイプルくん。一生懸命飲んでいる後ろから、うずらちゃんが見守っていました。メイプルくん、がんばれ……!

見ている猫 うずらちゃんは見ていた

 この動画には「お口が濡れるのが嫌なコが多いです。長毛なのもあるかもしれませんね。かわいい」「うちの猫は手ですくって丁寧に水飲むw」「最初ふちに当たってるからhitだと思って2匹目のスカッで爆笑しました。まじかわいい」といったコメントが寄せられています。

 なお、普段はもう少し高い位置の水の器とボトルタイプの2種類が置いてあり水分補給は問題なく、今回は臨時的に床置きにしたものとのこと。メイプルくんはどんな高さの器でも、スカが目立ってしまうようです。「がんばれ〜!」と思わず声をかけたくなっちゃいますね。

 飼い主さんはTikTokアカウント(@niwanoashiato)やInstagramアカウント(@niwanoashiato)、YouTubeチャンネル「庭のあしあと_Where the trail leads」でメイプルくんとうずらちゃんのかわいい日常を公開しています。

1人と2匹で過ごす土曜の夜21時半〜翌朝の日常 / How to spend a saturday night 21:30~next morning with cats.
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る