ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ジョジョASBR」吉良の“シアーハートアタック”格ゲーらしからぬシュール挙動で人気に 「クソ笑った」「吉良のポーズ何」(1/2 ページ)

クルッ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 バンダイナムコエンターテインメント2022年が9月1日に発売した「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R」で、登場キャラ「吉良吉影」の技“シアーハートアタック”がシュールな挙動で人気となっています。格ゲーらしからぬ絵面過ぎる。

シアーハートアタック シアーハートアタック前進!
シアーハートアタック ジャンプ回避
シアーハートアタック 無事避けられました
シアーハートアタック クルッ
シアーハートアタック ブチャラティィィッ!

 シアーハートアタックは、吉良のスタンド「キラークイーン」の能力。左腕から発射される戦車型の爆弾で、温度の高いものに向かって自動追尾し爆発する性質を持ちます。

 「ジョジョASBR」のシアーハートアタックは、この自動追尾の性質を忠実に再現。対戦相手のブチャラティが進んでくるシアーハートアタックをジャンプで避けると、シアーハートアタックもジャンプで追いかけます。

 しかし跳躍力が足りず不発……と思いきや、通り過ぎた瞬間クルッと反転! 何ィーッ! 着地狩りのような形で触れてしまったブチャラティは、爆発させられてしまうのでした。

 この挙動だけでもかなり意表を突かれるのですが、発動中の吉良が指さしたポーズのママピタッと硬直しているのもなかなかシュール。原作では放った後その場を離れられるのも強みの1つだったはずなのですが……。

シアーハートアタック ずっとこのポーズ。その場を離れられるシアーハートアタックの強みが……

画像提供:キリットさん(@kirittopro)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る