ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「モンスターズ・インク」に憧れた赤ちゃん、お家のドアを開けると…… サリーが出てこずしょんぼりする姿と中にいたパパの温度差に笑ってしまう(1/2 ページ)

ツッコミがキレキレです。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 映画「モンスターズ・インク」に憧れた赤ちゃんが、家のドアを開けてみると……? つい笑ってしまう赤ちゃんのかわいいリアクションを捉えた動画がYouTubeに投稿され、「試したくなるよねぇ〜」といったコメントが集まっています。誰が出てくると思ったのかな?

ドアの前で佇む赤ちゃん
ドアの中から出てきたのは……

 9月5日現在、13万回以上再生されているこの動画を投稿したのは、ふじやま家族さん。兄弟2人とお父さん・お母さんの4人家族の日常を捉えた動画を公開しています。

 今回の動画は、映画「モンスターズ・インク」にドはまりしているという1歳2カ月の弟くんの行動を捉えたもの。弟くんは、子ども部屋のドアからモンスターが子どもを脅かしにやってくる映画の1シーンをまねしてみたくなったようです。

 大きなドアを全身で開ける弟くん。すると中から出てきたのは、怖がらせ屋のモンスター・サリー……ではなく、お風呂上りで腰にタオルを巻いたお父さんです! 期待していたものが現れなかったのか、どこかがっかりした様子の弟くんに「モンスターズ・インクの観すぎなのよ」「おどかしに来たのがお父さんで悪かったなー」とツッコミを入れます。鹿児島弁のイントネーションもいい味を出してる!

中から出てくるお父さん
中にいたのはお父さんでした!
ドアを閉める赤ちゃん
お父さんのキレキレのツッコミ

 そんな様子を見ていたお兄ちゃんとお母さんは大笑い! しかし、弟くんはそんなパパの言葉も聞かず、何事もなかったかのようにドアをそっと閉じて下を向いてうなだれてしまいました。その姿は、「これじゃない……」と言っているかのようです。

しょんぼりする赤ちゃん
喋っているお父さんはお構いなしでしょぼん

 しばらくうなだれたあと、再びドアを開けるのにチャレンジした弟くん。今回はサリーが現れる……はずもなく、「だから、何度も閉めても人は変わらないの!」とお父さんが再登場です。キレキレのツッコミに聞く耳も持たず、「またお父さんか」とでも言いたげな弟くんの表情に、つられてついつい笑ってしまう動画でした。

お父さんと赤ちゃん
再びお父さん登場

 この動画には、「パピーやん…みたいな表情でドア閉めるの草」「空けたり閉めたりも楽しいのでしょうね」といったコメントが。また、「幼児に容赦ないツッコミ面白いです。 こんなに笑わせてくれる大人が家にいるって最高ですね」とお父さんへの賞賛のコメントも集まっていました。

 ふじやま家族さんは、YouTubeチャンネル「ふじやま家族」の他、TikTok(@hello_fujiyama)やInstagram(@__fujiyama1218)でも、日常のすてきな1シーンを切り取った動画を数多く公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る