ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生理痛に苦しむママへ、6歳息子のけなげな“神対応”に絶賛集まる 「天使過ぎる」「最高にかっこいい息子さんですね」(1/2 ページ)

「息子くん人生何周目?」の声も。

advertisement

 つらい生理痛に苦しむママへ、6歳の息子があの手この手で痛みを和らげようとする様子を捉えた動画がTikTokに投稿され、反響を呼んでいます。再生数は記事執筆時点で180万回を突破、12万件以上の「いいね」が集まりました。なんて優しいの……!

 動画を投稿したのは、きなこっこ(@kinakokkonew)さん。7歳になったばかりの長男と5歳の次男を育てるママです。

 今から少し前のある日、きなこっこさんは生理痛のためソファに横になっていました。当時6歳だった長男くんは、痛みを訴えるママに寄り添い、おなかに手をあてながら「いたいのいたいのなーおーれ」と優しく声をかけます。

生理痛のママへ
「いたいのいたいのなーおーれ」

 そして、立ち上がった長男くんは部屋の奥へ。ガサゴソと何かを探る音が聞こえたと思ったら、冬用のかけ布団を抱えて来ました。勢い余って2枚も持ってきてしまったため、1枚は収納。戻ってくると「温めな」と再びママに声をかけます。選ぶ言葉がイケメンすぎる……!

生理痛のママへ
「温めな」

 持ってきてもらった布団に包まれて目を閉じるママ。すると今度はピッと電子音がし、長男くんはママの周りをうろうろ……。しばらくすると、長男くんは電子レンジで温めていたミッフィー型のあずきカイロを持ってきてくれたのでした。このカイロは、長男くん自身もおなかが痛いときにあてているものなのだとか。

生理痛のママへ
ミッフィーのあずきカイロを持ってきてくれました

 お礼を言ってカイロをおなかにあてたママに、「熱いけど大丈夫?」と気づかいを見せる長男くん。そして最後にはいそいそとママの布団にもぐりこみ、「一緒に温めよ」と添い寝をしてあげるのでした。

生理痛のママへ
そして自分も布団の中へ

 終始やさしさがあふれている動画には、「こんなんされたらいい意味で号泣」「生理の時にこれは天使すぎる」「はあああこれは惚れてまうやろ」「この子絶対将来優しくなれる」と絶賛の声が集まっています。

 動画に添えて「これを反抗期のときに見返すんや…」とコメントしているきなこっこさん。ほほ笑ましい家族の日常は、TikTokだけでなくInstagramアカウント(kinakokkonew)でも公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る