ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

帰宅したワンコの口には子ガモが…… 心配そうな親ガモの元へ無事帰っていく姿にホッとする 【米】(1/2 ページ)

親元へ戻れて一安心。

advertisement

 子ガモを母ガモの元へ戻す様子を撮影した動画が、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で15万4000回再生を突破しています。親鳥のところへ戻れてよかったね。

「Helping a Duckling Return to Mother That was Caught by Weimaraner || ViralHog」

 米フロリダ州タンパに住む撮影者さんは愛犬の「ソフィー」ちゃんが家に戻ってきたことに気付きました。なにやら、ソフィーちゃんは口に動く物体をくわえているようです。

 飼い主さんはソフィーちゃんに「口を開けなさい」とくわえているものを落とさせると……なんと子ガモではないですか! 親元を離れて知らない場所へ連れて来られた子ガモはパニックなのか、部屋中を爆走します。

 なんとか部屋の片隅でおびえている子ガモを確保すると、「助けて! ママ!」と言っているかのように叫び続けています。飼い主さんはすぐに家の外へ出て、近くの水辺付近の芝生に子ガモを解放してあげました。

つかまれた子ガモ
親元へ連れて行きます

 解放された子ガモは親ガモと思われるカモの元へ一直線へ走っていきました。再会できた親ガモはうれしそうにしっぽを振っています。ソフィーちゃんの飼い主さんの「ごめんね」という言葉を聞きながら、ホッとしたように泳いで離れていくカモ親子なのでした。

親元へ戻される子ガモ
親元へ戻れてよかったね
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る