空のお弁当箱と一緒に、毎日手紙を入れてくれる小学3年生の娘。その手紙を捉えた動画が、「感動して泣けた」「ほっこりした」とInstagramで話題になっています。
この動画を投稿をしたのはユミィ(@yummy.0101)さん。帰宅した娘が持って帰ってきたお弁当箱を袋の中から取り出すと、そこには1枚の手書きのお手紙がありました。
このお手紙は、小学3年生の娘さんが、お弁当の感想などを毎日書いてくれているもの。この日は「今日もおいしかったよ。いろんなおかずがあっためっちゃおいしかった」と書かれており、真心のこもったお弁当への感謝の気持ちが伝わってきます。色鉛筆を使って、カラフルにしてくれてるところもグッときますね!
「お弁当作るのは大変だけど、これが毎日の楽しみ」と語るユミィさん。時には、「朝ケンカしたけどごめんね」など、直接伝えにくいメッセージが書かれていることもあるのだそうです。
そして、2022年の夏休みには、学童保育に行くため、娘さん自ら自分のお弁当作りを毎日手伝っていたのだとか。お弁当を作ることの大変さを体験したことで、お母さんへの感謝の気持ちもより一層大きくなったかもしれませんね。
これまでもらった手紙を大事にとっておいているユミィさん。毎朝家族へのお弁当を作るのは本当に大変ですが、こんなに心のこもったお礼の手紙を書いてもらえたら、明日からも頑張れてしまいそうです。
この投稿には、「素敵な親子すぎる!」「うるっときた」「すべての苦労がふっとびそうです」など、たくさんのコメントが集まっています。
ユミィさんは、Instagram(@yummy.0101)でお弁当にも使えるメニューのレシピを公開中。また、レシピ管理アプリMyMeal(@mymeal_official)で、電子書籍『ユミィのおうちが楽しくなる料理本』を公開中です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.