ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニワトリがあたためていたのは……ウサギの赤ちゃんでした 「離れたくないよー!」と2羽で抗議する姿がほほえましい 【コロンビア】(1/2 ページ)

ニワトリとウサギの親子の絆にほっこり。

advertisement

 赤ちゃんウサギを温めるニワトリの動画が撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で155万9000回再生を突破しています。本当に自分の子どもだと思っているようです。

「Mother Hen Adopts Baby Rabbit || ViralHog」

 動画が撮影されたのは、南米コロンビアのアンセルマ。撮影者さんが農場で飼っているニワトリに手をのばすと声を上げて威嚇してきます。

 お気に入りの場所を移動されたり、卵を取られたりするのが嫌なのかなと思いきや、ニワトリをずらすと卵……だけではなくウサギの赤ちゃんがいるではないですか!

ニワトリの下にいるウサギの赤ちゃん
赤ちゃんウサギを奪われそうです

 ウサギの赤ちゃんを抱っこしようとする撮影者さんへ「やめて、私の子なの」とでも言いたげに必死に抗議の声をあげるニワトリ。自分の子どもだと思っているんでしょうか。

 母代わりのニワトリから離されたウサギの赤ちゃんは、後ろ足を動かしてキック! 「ニワトリママのところに戻りたいの!」と訴えているようです。種を超えた愛と絆を感じて、ほっこりする動画でした。

キックする赤ちゃんウサギ
「ママの元へ戻せ!」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る