ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

水中に住み慣れてるの!? 水中でムーンウォークを披露する動画に「すっご……」「魚人なのかな」と話題(1/2 ページ)

理解が追いつかないすごさ。【訂正】

advertisement

 水中で華麗なムーンウォークを披露するアーティスティックスイミング(シンクロナイズドスイミング)の世界大会優勝者の動画が、技術がすごすぎると話題になっています。

水中に住み慣れてるの!? 水中でムーンウォークを披露する動画に「すっご……」「魚人なのかな」と話題 ムーンウォークを軽やかなに披露(以下画像はYouTubeより)

 

 ロシア出身のスイマー、クリスティーナ・マクシェンコさんが公開した水中でのパフォーマンス。マイケル・ジャクソンの楽曲「Smooth Criminal」にあわせて、プールの底で前にかがみ込み「ゼロ・グラヴィティ」を披露。背中方向へ軽やかに歩き、ムーンウォークも続けます。水中で生活しているかと思うほど、自由自在な動きです。

【訂正:2022年9月11日15時40分 初出で曲名を「Billie Jean」としていましたが、「Smooth Criminal」の誤りだったため修正しました。】

 プール底でのムーンウォークで終わらず、逆さま状態になるマクシェンコさん。逆立ち状態で水面に足を付け、逆さまムーンウォークを披露します。本家のマイケル・ジャクソンの技をスイミング流にアレンジした迫力満点の技です。

水中に住み慣れてるの!? 水中でムーンウォークを披露する動画に「すっご……」「魚人なのかな」と話題 華麗なムーンウォーク

 

水中に住み慣れてるの!? 水中でムーンウォークを披露する動画に「すっご……」「魚人なのかな」と話題 宙づり状態のようなムーンウォーク

 超絶技巧のスイミング動画は日本でも話題に。約5万3000件のいいねを集め、水中での位置調整の技術に驚き「魚人なのかな」と絶賛する感想などが寄せられています。

 マクシェンコさんは4度の世界大会チャンピオンとのことで、他にもたくさんの水中演技を公開しています。五輪競技では主に水上の様子を見せるアーティスティックスイミングですが、その裏側を見るような迫力のある動画ばかりです。

画像はKristina Makushenko(KristinaMakushenko)さんのYouTube動画より引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る