ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

散歩拒否の柴犬、しぶしぶ連れて行かれるが…… 飼い主の影にちゃっかり入って歩く姿に「天才現る」「賢すぎて困る」(1/2 ページ)

頭良い……!

advertisement

 柴犬のお散歩拒否の様子と、その後の行動を撮影した動画がTikTokに投稿され、「クソわろたww」「なかなか賢い」と話題です。動画は記事執筆時点で42万3000回以上再生され、2万件以上の“いいね”を獲得しています。

「えぇ〜お散歩行くの〜?」

 ある日の朝、柴犬の「コロ助(4歳)」くんを涼しいうちにお散歩へ誘う飼い主さん。しかし、コロ助くんは「どうせ、お外は暑いんでしょ?」と言わんばかりに、玄関の前でお散歩を拒否します。

玄関
行きたくない……

 なんとかコロ助くんをお散歩に連れ出したその帰り道、コロ助くんはどうにか暑さをしのごうと、“あること”を思いつきました。その驚きの行動とは……?

散歩拒否
「お外暑いからなぁ〜」

 その後の動画では、飼い主さんの後ろの陰を歩くコロ助くんの姿が。朝陽で出来た飼い主さんの長い影にちゃっかり入ってお散歩しているようです! 日陰に入れば涼しいということが分かっているんですね。なんて頭の良い子なのでしょう……!

 コロ助くんのまさかの行動に、コメント欄では、「天才」「お利口さんやん!!」「ワンちゃんも日傘の時代」「日陰歩くのまじでかわいい」「頭よすぎてこまるw」といった称賛の声が多数寄せられました。

日陰に入る
暑さを回避するため、飼い主さんの陰に
日陰で舌出す
「これ快適だわん」

 夏のお散歩は苦手だけど、水遊びと草むらで遊ぶのは大好きなコロ助くん。そんなコロ助くんの元気いっぱいな日常は、飼い主さんのTikTok(korosuke56568888)Instagram(corosuke_0903)で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る