ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

フォークで食事するお行儀が良いオウム→突然ポイッ! その急変ぶりとぞんざいな投げ方に爆笑する人続出(1/2 ページ)

めちゃくちゃ器用でかわいい。

advertisement

 オウムがフォークを使って食事するInstagramの動画がクスっとくる展開です。動画には「上手に使えてる」「自己主張強めでかわいい!」といったコメントが寄せられ、記事執筆時点で4万8000回以上再生されています。

 器用な姿を見せてくれたのは、大型のオウムで、インドネシアの固有種・オオバタンの「カリン」君です。

フォーク使うオウム フォークを使って器用に食事中

 当たり前のように、片方の脚でフォークをしっかり握って食べようとしているカリン君にまずびっくりします。

 どうやら脚を汚さないようにフォークを使っている様子。しかし、果物が大きすぎたのか、なかなか口に入れることができず、持ち方を変えるなど試行錯誤しています。

くだもの見る うまく食べられず困った様子

 すると次の瞬間、カリン君はクチバシで「もういいや!」とばかりにフォークごと果物をポイッ! お行儀のいい食べ方からの急変ぶりに思わず笑ってしまいます。

フォーク投げる 「もういいや(ポイッ!)」

 投稿した飼い主のばたん♂(@masaki1133)さんによると「飽きるとポイするんですw」とのこと。コメントでは「さすがカリンくんて思ってたら……」「なんで投げた」「投げ方!!」と笑いを呼び、そんなところも含めて「超かわいい」と人気を集めています。

 以前には、カリン君が妹分のベンガル猫「こうめ」ちゃんと仲良く遊んだり(関連記事)、こうめちゃんの尻尾をつかもうとする行動が話題になりました(関連記事)。一緒に暮らすいろんな種類のインコたちや、ワンちゃんネコちゃんとのにぎやかな日常の写真や動画はTikTok(@masaki1133)Twitter(@masaki_1133)YouTube「オウムのカリンちゃんねる」でも公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る