ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんがプレイマットで寝落ちした結果…… もちもちお肌についた謎模様に「めちゃかわいい!」「昼寝あるある」と10万いいね(1/2 ページ)

すぐ消えるのがうらやましい!

advertisement

 赤ちゃんのもちもちのお肌に、ずらりと並ぶたくさんの模様……! かわいい赤ちゃんのお昼寝あるあるな姿がTwitterに投稿され、10万4000件以上のいいねを集めて話題になっています。

 投稿者は0歳女の子のお母さん、ryo(@2528kg)さん。写真には画面いっぱいに、保護者がすぐ近くで見守る中すやすやと寝ている、かわいらしい赤ちゃんが写っています。しかしよーく見ると、そのもちもちの素肌に、なんと謎の模様がついているではないですか!

 ご安心ください、この模様は全て、寝ているときにプレイマットに肌をつけていたためついたもの。赤ちゃんのお肌がしっとりもちもちであるが故、格子の真ん中に丸があるプレイマットの模様がしっかりとついてしまったようです。きっとプレイマットで楽しく遊びながらいつの間にか寝落ちして、熟睡してしまったのでしょうね。なんてかわいらしいのでしょう……!

ベビーマットで寝る赤ちゃん
くっきりついてる……!

 投稿には「めっちゃ可愛い」「ワンピースの“ドラゴン”の顔の模様で草」「赤ちゃんの肌って常々柔らかいなぁ、もちもちだなぁと思っていたのですが、こんなにはっきり跡がついちゃうんですね」という声が寄せられました。

 また、今回のようにマットの模様などが肌についてしまうのは赤ちゃんあるあるとのことで、子育て経験のあるユーザーから「うちもこんな跡がついた」「我が家はこんな感じ」と、各家庭で目撃されたさまざまな跡がついた赤ちゃんの写真も集まりました。どの子の跡も面白くてかわいらしく、ついほっこりしてしまう人が続出したようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る