ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インスタ映えする派手な料理をしよう → やりすぎて大炎上(物理) 豪快コックの失敗が危険なのに笑いを誘ってしまう(1/2 ページ)

派手な成功の陰にはどえらい失敗が……?

advertisement

 「Instagram対現実(Instagram v.s. Reality)」がテーマのショート動画が笑いを誘います。インスタ映えを狙って、豪快な炎の料理を作ろうとしたコックに立ちふさがった現実とは……?

大炎上 塩釜にたいまつで点火!
大炎上 立ち上る炎!!
大炎上 荒ぶるスプリンクラー!!! そりゃそうなるよ!!!!

 投稿主は、トルコのレストラン経営者にして料理人のCzn Burakさん(YouTubeチャンネル)。塩釜焼きのような料理を派手に演出しようと、たいまつで直接火を付けました。

 料理からは大きな火柱が立ち上り、絵面は狙い通り景気の良いことに。さらにアース・ウインド・アンド・ファイヤーの「セプテンバー」を演奏して盛り上げようとした矢先に、悲劇は起こりました。炎が激しすぎてスプリンクラーが作動し、せっかくの料理に放水を始めたのです。そりゃあそうなるよ……。

 まるでテンポの良いコントのような動画は、「料理は失敗だったがお笑いとしては大成功」「大好き」「トルコの誇り」と好評を博しました。Czn BurakさんはYouTubeに料理動画を多数投稿。今回のような失敗ばかりではなく、大掛かりな料理を華麗に作り上げて見せています。インスタ映えのためとはいえ、火事にはご注意を!

※画像はYouTubeより

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る