ニュース
インスタ映えする派手な料理をしよう → やりすぎて大炎上(物理) 豪快コックの失敗が危険なのに笑いを誘ってしまう(1/2 ページ)
派手な成功の陰にはどえらい失敗が……?
advertisement
「Instagram対現実(Instagram v.s. Reality)」がテーマのショート動画が笑いを誘います。インスタ映えを狙って、豪快な炎の料理を作ろうとしたコックに立ちふさがった現実とは……?
投稿主は、トルコのレストラン経営者にして料理人のCzn Burakさん(YouTubeチャンネル)。塩釜焼きのような料理を派手に演出しようと、たいまつで直接火を付けました。
料理からは大きな火柱が立ち上り、絵面は狙い通り景気の良いことに。さらにアース・ウインド・アンド・ファイヤーの「セプテンバー」を演奏して盛り上げようとした矢先に、悲劇は起こりました。炎が激しすぎてスプリンクラーが作動し、せっかくの料理に放水を始めたのです。そりゃあそうなるよ……。
まるでテンポの良いコントのような動画は、「料理は失敗だったがお笑いとしては大成功」「大好き」「トルコの誇り」と好評を博しました。Czn BurakさんはYouTubeに料理動画を多数投稿。今回のような失敗ばかりではなく、大掛かりな料理を華麗に作り上げて見せています。インスタ映えのためとはいえ、火事にはご注意を!
※画像はYouTubeより
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.