ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妹のために「アンパンマンのマーチ」をお兄ちゃんがヴァイオリンで弾いてみたら…… 優雅すぎる兄妹の音楽の時間に癒やされる(1/2 ページ)

なんてすてきな空間なんだ……。

advertisement

 妹が大好きな「アンパンマンのマーチ」をヴァイオリンで弾いてあげるお兄ちゃんの動画がInstagramに投稿され、「素敵すぎる!」と話題になっています。動画は9月11日時点で2万4000回以上再生されています。

 この動画を投稿したのは、ヴァイオリン大好きな兄弟の日常を発信しているRui and Ren(@ruiren_vn_official)さん。今回は、お兄ちゃんのRuiくんが妹さんのリクエストしたアンパンマンのマーチをひいてあげている映像です。

バイオリン violin アンパンマンマーチ 兄弟 Rui Ren
王子様みたい……!

 2歳からヴァイオリンを習っているというRuiくん。妹さんが大好きで、喜んでもらいたい一心で、頑張ってこの曲を弾いてくれたんだとか。Ruiくんのヴァイオリン演奏で、アンパンのマーチがとてもかっこよくて優雅な曲に聞こえてくるから驚きです! 

バイオリン violin アンパンマンマーチ 兄弟 Rui Ren
妹さんを見る眼差しが優しくて素敵

 ヴァイオリンを弾きながら妹さんを見るRuiくんの眼差しは優しく、妹さんのことが大好きなのが伝わってきますね。嬉しそうに一緒に歌ったり、お兄ちゃんの足をポンポンしたりする妹さんもとてもかわいいらしく、いつまでもこの映像に見入ってしまいます。

バイオリン violin アンパンマンマーチ 兄弟 Rui Ren
お兄ちゃんのお膝をポンポン!

 この投稿には、「優しくて心地よい音色」とRuiくんの演奏力に驚く声とともに、「お兄ちゃん素敵すぎる」「王子様みたい……!」といったたくさんの反響が寄せられています。

 InstagramアカウントRui and Ren(@ruiren_vn_official)では、この他にもRuiくんや弟のRenくん演奏動画を多数公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る