ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3Dモデリング経験ゼロ→2年8カ月でリアルなロボを作れるまでに成長! 作品のビフォー・アフターがネットで称賛(1/2 ページ)

「アーマード・コア」の機体「ホワイト・グリント」をリアルに再現!

advertisement

 経験ゼロの状態から3Dモデリングソフト「Blender」を使いはじめ、2年8カ月を経て精細なロボットを作れるまでに成長した作品のビフォー・アフターが話題です。

3Dモデリング経験値ゼロからの成長がすごい 2年半でリアルなロボが作れるまでに 2020年1月当時に作った3Dモデル
3Dモデリング経験値ゼロからの成長がすごい 2年半でリアルなロボが作れるまでに 2年8カ月でリアルなロボットを作れるまでに成長

 フリーランスの3Dモデラーとして活動するDyson Max(@minitype00)さんが、「独学でここまで成長したからお前も頑張れ」のハッシュタグと共にTwitterに投稿しました。

 2020年1月当時は、四角いブロックを積み重ね、辛うじて人型を表現していると分かる状況でしたが……2020年9月現在では、ゲーム「アーマード・コア」に登場する機体「ホワイト・グリント」をリアルに再現できるまでに成長。小さなパーツや武器など、細部にわたり丁寧に作り込まれています。独学でここまでできるのすごい……!

 あまりの成長ぶりに、Twitterでは「どんな魔法使ったのかな」「今私もブレンダーを使い始めたばかりで励みになります!」など驚きと称賛の声が寄せられています。

画像提供:Dyson Max(@minitype00)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る