ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スヤスヤ眠る11カ月の赤ちゃんだけど…… 大人ではありえない面白い寝相に思わずクスッとしてしまう【インドネシア】(1/2 ページ)

足がピーン!

advertisement

 面白い寝相の赤ちゃんの動画がインドネシアで撮影され、YouTubeに投稿されています。この動画には「私もそうでした」「笑った」などのコメントが寄せられています。

「Baby Girl Has Unusual Quirk of Sleeping With One Leg Up - 1360124」

 スヤスヤ眠る生後11カ月の女の子。平和な姿を見ているとほっこりとした気持ちになります……が、その癒やしの光景を乱す1つのものが。そう、それは女の子の寝相。右足を思いっきり上にあげ、Y字バランスをとっているようなスタイルになっているのです。

面白い寝相の赤ちゃん
足がピーン!

 見ている限りキツそうな体勢ですが、女の子は穏やかな寝顔を浮かべています。大人がやったら足の筋がビキっとなりそうなほど体に沿って真上に上がった右足に、赤ちゃんならではの体の柔らかさを見せつけられます。

面白い寝相の赤ちゃん
体が柔らかい!

 どうやらこの女の子はよくこの寝相をしているそうで、特に本人は苦になってないのだとか。 人によって快適な寝相はそれぞれ。この子にとってはこのスタイルが快眠の素となっているのでしょうね。かわいい寝顔がそれを証明しているようです。

 このままこの体の柔らかさを保って成長したら新体操の選手やバレリーナになれそうな、将来有望な女の子なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る