ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫「キャットニップにゃ!」 大好物を持っている飼い主の手をガブッ→離さない子猫がかわいい【海外】(1/2 ページ)

早くちょうだい!

advertisement

 キャットニップが大好きな子猫の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で35万回以上再生され、コメント欄には「特別なおやつに大騒ぎ!」「見ていて笑顔になりました」といった声が寄せられています。

Tripp the Three-Legged Cat Loves Catnip || ViralHog

 動画に登場するのは、3本足の子猫「トリップ」くん。飼い主さんがキャットニップ(猫が好むハーブの一種)を取り出すとうれしそうに駆け寄ってきました。キャットニップにはマタタビと似たような効果があり、トリップくんのお気に入り! 袋の音を覚えてしまうほど大好きなんだとか。

キャットニップが大好きな子猫 あ! 僕の大好きなやつ

 移動する飼い主さんの後を3本足とは思えないスピードで追いかけるトリップくん。そして、「早くちょーだい!」と言わんばかりに飼い主さんの手に飛びかかり、巻きついて離れなくなってしまいました。

キャットニップが大好きな子猫 ぎゅう〜

 キャットニップを出してもまったく気付かず、手から離れないトリップくんに「違うこっち! これは私の手だよ」と笑いながら声をかける飼い主さん。周りが見えなくなってしまうなんて、キャットニップ恐るべしですね!

 ようやく、出ているキャットニップに気付いたトリップくんは、さっきまでとはうってかわりおとなしく食べだします。キャットニップが大好きすぎるあまり袋ごと奪おうとするトリップくんなのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る