ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

モルモットのおやつタイムにシレッとまざるインコ 「うめええええ!」と荒ぶり→ヤギとのオチに笑ってしまう(1/2 ページ)

ほっこりする光景!

advertisement

 モルモットのおやつタイムにシレッとまざるインコの動画がYouTubeに投稿され、「みんなかわいい」「癒やされました」「こんなに感情がわかるインコちゃんすごい!」と話題に。動画の再生数は記事執筆時点で14万2000回を超えています。

インコ乱入
シレッとな
モルモットのおやつタイムに、しれっと混ざるインコ Animals eat pears

 動画を投稿したのは「長崎バイオパーク」(長崎県西海市)の公式YouTubeチャンネル。今回は、視聴者さんからもらったという“梨”を動物たちにあげてみることに。喜んでくれるかな?

 モルモットさんたちの前に皮付きの梨を1個置くと、すぐには飛びつかなかったものの、みんなおいしそうにもひもひと食べ始めました。と、そこへ背後から現れたのは、ヨウムの「ピー」ちゃん。モルモットさんたちと一緒に梨を食べたいようです。

背後にインコ
背後から現れたピーちゃん

 ピーちゃんは、後ろからそろりそろりと近づいていくと、「一緒にいいですか?」と言わんばかりにモルモットさんたちのお隣で梨をパクリ。あまりのおいしさに、体を上下に振ってテンション上がりまくりです。みんなで横に並び、仲良く食べる様子がほほえましい!

 お互いになんの違和感もなくおやつタイムを満喫していたモルモットさんとピーちゃんでしたが、今度は自分たちより何倍も体の大きいヤギの「キャサリン」ちゃんが乱入し、モルモットさんたちは光の速さで逃亡。ピーちゃんは「キャサリ〜ン!」と思わず声を上げてツッコミを入れるのでした。

 こちらの動画では、ほかにもコマンセーモセットのおサルさんや、アヒル、プレーリードッグなどさまざま動物たちが梨を食べる様子を見ることができます。「長崎バイオパーク」の動物たちをもっと見てみたい方は、YouTubeチャンネル「長崎バイオパーク公式 」や、Twitter(@ngsbiopark)Instagram(@ngsbiopark)に遊びにいってみるとよさそうです。

モルモットの後ろ歩いてるインコ
そろりそろり……
モルモットの横に並ぶヨウム
「一緒にいいですか?」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る