ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなパパの顔に寄り添うワンコ、ママが手を伸ばすと…… 守るように“ガウガウ”する姿がかわいい(1/2 ページ)

怒ってる顔もかわいい。

advertisement

 パパさんを守りたいワンコの動画がInstagramに投稿され、「ガウガウ、ちかっ」「パパしゃんを守ってるんだね」と話題です。記事執筆時点で9万7000回再生を突破し、5600件以上の“いいね”を獲得しています。

 動画に登場するのは、ペキニーズ×チワワのミックス犬「ピノ」ちゃんです。ピノちゃんは、好きなものを守りたいときに“ガウガウ”と威嚇することがしばしば。今回は、パパさんの帰宅後に“ガウガウ”が発動したようで……?

 ピノちゃんは、仕事から帰宅して横になっていたパパさんの体の上に前足を置き、甘えんぼうモード。しかし、ママさんがパパさんの顔に手を近づけると、耳をピクピクさせながら怒りに震え始めました……!

パパさんの目元で怒るピノちゃん
「パパはあたちが守る!」

 ピノちゃんはママさんのことも大好きなので、威嚇をするだけなのですが、パパさんをとられると思っているのか一生懸命にガウガウ……! 自分の顔の目の前でブチギレるピノちゃんに、困惑した表情を浮かべるパパさんの様子にもじわじわきます。

 動画のコメント欄には、「守ってますね」「パパ冥利(みょうり)に尽きますねぇ〜」「大きな守りもの」「私も守られたい」「パパさん独占したいんだね」といった声が多く寄せられていました。もしかしたら、仕事で疲れているパパさんのリラックスタイムを守ってくれていたのかな……?

 小さな守護者であるピノちゃんの写真や動画をもっと見たい人は、ピノちゃんメインのInstagramアカウント(@piiinostagram)とサブアカウント(@piiino.lifestyle)のほか、パパさん(@tanakahikaru11.dogowner)とママさん(@kana0412.sss)のアカウントからものぞくことができますよ。

上を見つめるワンコ
勇敢なる小さな守護者
吠えているワンコ
「パパさんはピノが癒やしてあげるんだから!」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る