ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛猫のことが大好きな赤ちゃん、顔を近づけ…… おでことおでこであいさつをする姿にほっこりする人が国内外で続出(1/2 ページ)

仲良しなふたりです。

advertisement

 頭を近づけてくる赤ちゃんに戸惑いつつも受け入れる猫ちゃんの動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で43万3000回再生を突破、1万5000件のいいねを獲得するなど話題となっています。喜ぶ赤ちゃんと戸惑う猫ちゃんの対比が面白い。

 投稿者さんの家ではスコティッシュフォールドの男の子「ごま」くんと1歳になる息子さんの「あお」くんが一緒に暮らしています。あおくんはごまくんのことが大好きなようで、いつも、ごまくんの近くにいたがるようです。

 この日もあおくんはごまくんのそばへ……頭をぐいーと近づけてあいさつ。伏せているごまくんは顔をそらして困惑しているように見えますが……。

くつろぐ猫
くつろいでいるところに……
顔を近づける赤ちゃん
頭を近づけるあおくん

 一方のあおくんはうれしそうにごまくんへ顔を近づけ、あいさつを続けます。迷惑そうな表情のごまくんですが、逃げないところを見ると案外悪くないと思っているのかもしれませんね。

頭を押し込む赤ちゃん
ごまくんは困惑しつつも受け入れているようです

 投稿には「とても可愛い」「So cute」「Que fofuras!」と国内外からコメントが寄せられています。ごまくんとあおくんの様子にほっこりしますね。

 投稿者さんは、Instagram(@goma__1210)やTwitter(@gomakun1210)でふたりの日常を公開中。しっぽをさわらせてあげるごまくん思わず笑ってしまうふたりのやりとりなどが見られますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る