ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬親子にボーナスを進呈したら…… キラキラ笑顔でお行儀よく受け取る3匹に「動きがシンクロ」「可愛くてリピが止まらない」の声(1/2 ページ)

みんなうれしそう!

advertisement

 ボーナスをもらったときの柴犬親子の様子が、TikTokとYouTubeに投稿され話題です。TikTokの動画は記事執筆時点で5万1000件以上のいいねを獲得しており、YouTubeの投稿には「三柴さんのワクワク感」「可愛くてリピが止まらない」「27秒でこの満足感最強」というコメントが寄せられています。

2022年4月5日(火)新年度ボーナス

 2022年4月にYouTubeに投稿された動画です。飼い主さんは3匹の柴犬親子と一緒に暮らしていて、お母さんの「モモ」さんは赤い首輪、娘2匹の長女ちゃんは桃色の首輪、末っ子ちゃんは水色の首輪をつけています。いつもかわいさを振りまいてくれる3匹に、新年度のボーナスを贈呈することにしました。

デンタルボーンアップ
こちらのボーナスを授与いたします

 今回3匹に贈られるのは、ベーコンの匂いがするおもちゃのデンタルボーン。3匹の元へボーナスを持って行くと、ドアを開ける前から待ち構えている娘たち2匹と、遅れてやってくるモモさんのあいらしい姿が見られました。

見上げる3匹
「なにくれるの?(わくわく)」

 3匹は、「なにくれるの?」と言うようなわくわくしたお顔でボーナスを見上げつつ、ちょこんとお座りして授与式の開始です。まずは末っ子ちゃんがガブリ、続いて長女ちゃん、最後はモモさんにボーナスを授与。その後は、みんなそれぞれの定位置に戻り、仲良くカミカミする姿がとってもほほ笑ましい映像なのでした。

おもちゃの匂いかぐ2匹
「なんか良い匂いするよ」

 動画には、「新年度ボーナスおめでとう!」「みんないい表情してる」「キラッキラのお目々で見上げる三柴ちゃん可愛い」「お行儀よくて素晴らしいです」といった声が寄せられています。

 お行儀の良い3匹は、以前にもきちんと順番待ちをしてキャベツをもらう姿(関連記事)が話題になっていました。そんな柴犬親子の日常は、飼い主さんのYouTubeチャンネル「マヨネ」やTwitter(@GMJpaCSCbuIDYDw)、Instagram(@mayone048)、TikTok(@mayone048)で公開中。お利口さんな姿に胸がキュンとなりますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る