ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

レトロなゼリーの小物入れに、シルバニアの赤ちゃんがシンデレラフィット! ぴょこっと顔を出す愛らしさに「めっちゃかわいい」「発想が凄い」(1/2 ページ)

すっぽりぴったり。

advertisement

 昔懐かしの純喫茶風ゼリーの小物入れから、シルバニアファミリーの赤ちゃんがぴょこっと顔を出している写真がTwitterで話題になっています。投稿は記事執筆時点で3万7000件を超えるいいねを集めました。かわいすぎて震えちゃう……!

 投稿をしたのは、シルバニアファミリー公式アンバサダーの、なる(@saba_umai_ne)さんです。

 話題の写真は、鮮やかな赤色と緑色のレトロなゼリーの形をした小物入れに、シルバニアファミリーの赤ちゃんを入れて並べたもの。赤ちゃんの体がゼリーにすっぽり収まり、シンデレラフィットしています。生クリームとさくらんぼのフタが帽子のように頭の上にちょこんと乗っていて、赤ちゃんたちの目と鼻の部分だけがこちらをのぞいている様子が、たまらなくかわいい……!

ガチャ カプセルトイ 純喫茶 sylvanianfamilies 赤ちゃん
かわいい子たちがこっち見てるー!

 なるさんが「欲しかったガチャガチャ回してきた」というこのゼリーの小物入れは、カプセルトイのブランド、「ガチャっと!」の商品。「純喫茶レトロゼリー フィギュア小物入れ」として1回300円で展開している、小物入れにも使えるレトロでかわいいフィギュアです。

ガチャ カプセルトイ 純喫茶 sylvanianfamilies 赤ちゃん
ぷるるん感がすごい!(画像は公式Twitterより)

 色鮮やかなクリア素材のレトロな純喫茶のゼリーというだけすでにかわいいこのアイテムに、シルバニアファミリーの赤ちゃんを入れるというアイデアが素晴らしいですね。

 投稿には、「なにこれかわいすぎる!」「すぐ買いに行ってまねする」「サザエさんじゃん!」と、多くの反響が届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る