体調が優れない飼い主さんに寄り添う子猫ちゃんの動画がYouTubeに投稿され、「本当に優しくてかわいい子」「涙が止まらない」と反響が殺到。動画の再生数は記事執筆時点で6万6000回を超えています。
ある日の夜、飼い主さんは体調が優れず、ずっと横になっていました。すると一緒に暮らす子猫の「ぽちゃ」くんがやってきて、飼い主さんのそばに寄り添い続けてくれたといいます。
ごろ〜んとおなかを見せたり、なでるのをやめると自分の頭をスリスリ〜ッとこすりつけ「なでて」と言いたげに甘えたりするぽちゃくん。隣でこんなに甘えてくれたら、癒やしの効果で笑顔になれますね。
ぽちゃくんは、飼い主さんからのなでなでをうれしそうなお顔で受け入れ、片時もそばを離れません。そして飼い主さんがうとうとして眠りにつくと、ぽちゃくんは飼い主さんの腕をぺろぺろ。まるで看病してくれているかのような優しい行動に、胸が熱くなります。
飼い主さんは、ぽちゃくんが生まれたそのときから、夜はいつも一緒に過ごしているんだとか。それもあるのか、ぽちゃくんはとても人懐っこい性格で、パートナーのような関係性なのだそうです。
動画には、「不思議な癒しの力」「寄り添ってくれるのは猫ちゃんも同じなんですね」「こんなに心配してくれる猫ちゃんがいるなんて、羨ましい」「とっても素敵な関係」といった感動の声が多数寄せられています。
また、飼い主さんのお宅には、ぽちゃくんのほかにもマンチカンの「茶々」パパとスコティッシュフォールドの「ポッポ」ママ、2022年4月に産まれたぽちゃくんのきょうだいたちなど、たくさんの猫ちゃんが同居中。そのかわいい姿は、YouTubeチャンネル「茶々パパとぽちゃとちゃーびーぼーいず」、「ねこもふファミリー」、「アメリカンショートヘアのあいちゃん」や、Twitter(@cocoanleoai)からものぞくことができます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.