ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お友達を見つけたワンコが「あそぼ?」とアピールする方法は…… コミュ力高めのしぐさに「かわいぃいいい!」ともん絶者続出(1/2 ページ)

ちっちゃい子どもみたい……!

advertisement

 お気に入りのお友達にツンツンしちゃうワンコの動画がInstagramに投稿され、「恐る恐る、可愛すぎる〜」「控えめな感じもたまらない」と話題です。動画は記事執筆時点で49万4000回以上再生され、2万9000件以上の“いいね”を獲得しています。

 この日、ドッグランに遊びに来たシーズーの「バンクシー(愛称:バンちゃん)」ちゃん。バンちゃんは、お気に入りのお友達を見つけると、“あるクセ”が発動されるのだとか。そのクセとは……?

 バンちゃんは、自分の前足を使って相手のワンコにツンツンとさわります。優しくゆっくりと、そして控えめに……。ガツガツはいかないけれど、自分のことを見てほしい気持ちが伝わるバンちゃんのしぐさがとってもかわいい……!

向かい合うワンコ
お気に入りの子を見つけたバンちゃん

 バンちゃんの仲良くなりたい気持ちが伝わったのか、相手のワンコはしっぽをフリフリしながらバンちゃんにハグ! それでもバンちゃんは興奮することなく、再びおしとやかにツンツン。動画の最後で「仲良くなれたかな?」と飼い主さんに確認するような表情にもキュンとします!

 おっとりしたバンちゃんのアピールには、「何てかわいいしぐさなんでしょう」「コミュニケーション能力が高い」「ツンツンされたい」「お相手の子も、尻尾ぶんぶん振ってて可愛い」「ほっこりします」といった絶賛のコメントが集まりました。

ツンツンしてる顔よおく見える
ツンツン……

 犬付き合いが上手なバンちゃんは、人気者でお友達がたくさん。そんなバンちゃんのかわいらしい日常は、飼い主さんのInstagram(@ban_changram)で公開中です。

トリミング
「あそぼう……?」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る